
--.--.-- --:--|スポンサー広告

鈍器獣・剛5閃2・弱特・猛進・威光装備(チアリム・エヴォル使用)

2017.05.30 21:15|ハンマー装備
お久しぶりです!特に理由もなくダラダラ過ごしてましたEMです(*ノ∀`*)
しばらくぶりにハンマー装備更新したので紹介します。

mhf_20170527_171522_323.jpg
MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット1           Lv1   ●   鈍器獣珠GX・白虎
ナルガGXキャップ     (遷GX)  Lv7 332 ●●● 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎
チアリムZPメイル     (ガZP)  Lv1 398 ●●● 鈍器獣珠GX・白虎, 焔嶽剣珠GX5, ヴォラ剣珠GX3
エヴォルZPアーム・※   (パZP)  Lv1 398 ●●● ヴォラ剣珠GX3, ククス剣珠GX2, リアルオ剣珠GX1
ゴアGXフォールド     (遷GX)  Lv7 421 ●●● リアルオ剣珠GX1, リアルオ剣珠GX1, リアルオ剣珠GX1
焔嶽GX【袴】       (猟GX)  Lv7 409 ●●● リアルオ剣珠GX1, ルコ剣珠GX3, レウアス剣珠GX3
服Sスロット2                 ◆◆  G猛進カフSA1

防御値:1958 スロット:●16○0 火:-18 水:17 雷:-18 氷:7 龍:-8

辿異スキル
纏雷強化+1,スキル枠拡張+1

自動発動スキル
回避性能+2,集中+2

発動スキル
鎚技【鈍器獣】,剛撃+5,一閃+2,弱点特効,纏雷
猛進,剣神+2,豪放+3,溜め威力UP+2,紅焔の威光+2
見切り+2,閃転,(集中+1)

今回作ったのは紙集め用の火事場装備です。祭珠不使用。
なんとなく武器スロの使用は一つに抑えましたがどうなんでしょう・・・?
最近のハンマー事情に詳しくないので(昔も詳しくなかったけどw)
弱点特効も入れた方が良いのかいらないのか分からなくて、とりあえずで入れています。
多分G級モンス紙集めの時とかは頭狙いであった方が良さそう?だと思います。

この装備作って初めてハンマーの極ノ型を使ってみたんですが
個人的には操作がかなり分かりやすくなってて良かったです。
ハンマーは溜めて打つ武器!っていうシンプルな感じが好印象でした。

外装SS
mhf_20170527_172314_901.jpg
腕と脚が若干浮いてる気がしますが、他装備セットとの兼合いでこうなりました。

おまけ・いたわりの石
mhf_20170527_232642_187_1.jpg
初めて塔の登りでいたわりの石が出ました!しかも2つも!!
他の人が出してたことはありましたが、自分には全然出たことが無かったので
きっと都市伝説か何かだと思っていましたが本当にあったんですね!

そしてその後余ってた石の再生でさらに一つ!
mhf_20170528_182331_209_1.jpg
なんでしょう、確率緩和とかしたのかな?今までが嘘みたいに出ていますヾ(*´∀`*)ノ゛
ちなみに「いたわりの石II」となっていますがSP緩和でスキルはいたわり+3になっています。

テーマ:モンスターハンターフロンティア
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

No title

ひさびさの更新ですね!待ってました~ヽ( >∀<)ノ

私もちょうど今度ハンマー装備紹介しようと思ってたところで
EMさんの装備も見れてなんだかうれしいです♪

無理せず更新して行ってくださいね~

>ハルさん

無理せずマイペースにやった結果がこれです!+.d(・∀・*)♪゚+.゚
でも久々にシミュしたらやっぱり楽しいですね~♪

今週からギアも来るし、まったり楽しみましょう~(。・w・。)
非公開コメント

プロフィール

EM

Author:EM
MHFZ1鯖で活動中のEMです
ホーム:メロウ2
稀にブレイブにも出没
主に片手剣を愛用してます

ひとこと:
|д・) ソォーッ…
|・ω・`) 生きてますよ
|彡サッ!

twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

お世話になっている方々

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ひっそりしていった人数

