剣聖・剛5閃3・雌伏・要塞・猛進・ガード強化装備

2017.05.01 21:31|片手装備
お遊びでガード系片手装備作ってみたので紹介します。

mhf_20170303_231527_249.jpg
MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット2           Lv1   ●●  真剣聖珠・朱雀, 真剣聖珠・朱雀
ナルガGXヘルム      (遷GX)  Lv7 407 ●●● 真剣聖珠・白虎, 真剣聖珠・白虎, 真剣聖珠・白虎
焔嶽GX【胴当て】     (未)   Lv1  0 ●●● 緋嶽射珠GX4, トルボ剣珠GX3, トルボ剣珠GX3
焔嶽GX【篭手】      (未)   Lv1  0 ●●● ヒプシ射珠GX1, プランダ剣珠GX2, プランダ剣珠GX2
レウスZYコイル      (辿)   Lv7 419 ●●● 司銀剣珠GX2, ペルセ射珠GX5, レイレス剣珠GX3
ヴァシムZYグリーヴ    (未)   Lv1  0 ●●● レイレス剣珠GX3, リアルオ剣珠GX4, ルコ剣珠GX1
服Sスロット2                 ◆◆  耳栓強化カフSZ

防御値:826 スロット:●17○0 火:-1 水:4 雷:-9 氷:2 龍:2

辿異スキル
スキル枠拡張+1,ガード性能強化+1,耳栓強化+1

自動発動スキル
回避性能+2

発動スキル
片手剣技【剣聖】,剛撃+5,一閃+3,猛進,剣神+2
豪放+3,逆鱗,吸血+1,血気活性,見切り+2
閃転,雌伏,要塞+2

外装SS
mhf_20170303_232853_944.jpg
以前紹介したランス装備の外装と全く同じです。というか防具も同じですw
実際作った時期はランス装備よりこちらが先だったりします。

長い間「片手の盾は飾り」状態でしたが、Zに入ってからなんとなく
ガード出来なくもない気がしてきたので雌伏要塞装備考えました。
辿異スキルのガード強化もランスなんかでは微妙みたいですが
片手のようにガード削りが激しい武器ほど生きるんじゃないかと思い入れてます。

少し前に作っていた装備なのでSSでは辿異ナス片手を使っていますが、
今ならティガ片手もあるので武器で耳栓強化、カフでその他辿異スキルも付けられますね。

使ってみた感想ですが、「やっぱり片手はガード武器じゃない」ですw
ガード性能は結構大丈夫そうなのですが、ダッシュから直接ガード出来ないので
ダッシュ中攻撃が来たら結局回避せざるを得なくて、とっさにガードするのは難しそうです。
抜刀ダッシュをほとんど使わないような戦い方をするなら可能だと思いますが
片手でそんな戦い方をするのはもうほとんど無いので(私は)現実的じゃないですね。

ランスは極ノ型でしっかりダッシュガードできるようになったんだから
片手もダッシュアイテム使えるようにならないかな~
・・・ってアンケに書いておこう(´・ω・`)

おまけ・本当にムシャクシャした
mhf_20170429_232847_125.jpg
端午の節句イベのムシャクシャクエに行ってきました。
HR3のクシャなんか武器防具貸出しクエでもぼっち余裕だろうと甘く見ていたら
そもそも太刀は今まで極ノ型にもしていなかったほど使ったことが無かったので
普通の攻撃操作すらおぼつかなくてとんでもなく時間が掛かってしまいました(;´▽`A``
クシャは飛び回り閃光玉無くなるし攻撃は当たらないしで本当にムシャクシャでありましたw
今度から素直にヘルプお願いします(*ノ∀`*)
スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターフロンティア
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

No title

イベントクエ、わたしもボコボコにされてムシャクシャしましたw
もしまだ行くようなら寄生させて誘ってください~。

片手ガード装備、オートガードとか入れて刹那大でやったら
なんだかおもしろそうです♪

>ハルさん
ハルさんもムシャクシャしたんですねw

オートガードってダッシュ中も有効なんでしょうか?
片手ガードも可能性を秘めてると思うので今後出る辿異種なんかで
ガード流行ったりしないかなーと密かに期待してますw
非公開コメント

プロフィール

EM

Author:EM
MHFZ1鯖で活動中のEMです
ホーム:メロウ2
稀にブレイブにも出没
主に片手剣を愛用してます

ひとこと:
|д・) ソォーッ…
|・ω・`) 生きてますよ
|彡サッ!

twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

お世話になっている方々

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ひっそりしていった人数