
--.--.-- --:--|スポンサー広告

[辿異ヒジキ用]弓鬼・剛5閃3・血気・猛進・適応撃+2装備(非課金)

2017.04.28 22:05|弓装備
辿異ヒジキの背中破壊用に適応弓装備作ってみたので紹介します。

mhf_20170427_221922_101.jpg
MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット3           Lv1   ●●● 真弓鬼珠・白虎, 真弓鬼珠・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
ナルガGXキャップ     (遷GX)  Lv7 332 ●●● 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, 緋嶽射珠GX4
ヴォンGXレジスト     (始)   Lv7 347 ●●● 緋嶽射珠GX4, 緋嶽射珠GX4, 緋嶽射珠GX4
ヴァシムZYガード     (辿)   Lv7 374 ●●● 緋嶽射珠GX4, ウィル剣珠GX4, ウィル剣珠GX4
ディオスZPコート     (特ZP)  Lv1 347 ●●● パシオ射珠GX2, 童穿射珠GX1, キニオル剣珠GF
ヴァシムZYレギンス    (辿)   Lv7 374 ●●● ペルセ剣珠GX2, ペルセ射珠GX5, リアルオ剣珠GX4
服Sスロット2                 ◆◆  耳栓強化カフSZ

防御値:1774 スロット:●18○0 火:5 水:9 雷:-8 氷:5 龍:14

辿異スキル
適応撃強化+1,スキル枠拡張+2,耳栓強化+1

自動発動スキル
回避性能+2

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,剛撃+5,一閃+3,纏雷,猛進
剛弾,逆鱗,吸血+1,適応撃+1,血気活性
見切り+3,閃転,狙撃

緋嶽射珠GX4を追加で2個作りました。
何も指定せずシミュると射珠GX5が1,2個入った候補が多く出ましたが
珠1個に必要な異形殻の数がGX4は3個に対してGX5は5個だったので
ケオ珠は全部GX4指定にしてシミュし直しました。

外装SS
mhf_20170427_221854_641.jpg

実際使ってみましたが、ヒジキは弓だと結構戦いやすいですね。
剣士だと地面にばらまかれる棘でなかなか思う場所に近付けなかったりしますが
弓だとあまり気にせず遠距離から攻撃できました。
背中も楽々壊せるし適応で尻尾も切れるのでとても良い感じです。


おまけ・ヒジキの棘
mhf_20170428_214856_236_1.jpg
これ、死なないんですかね・・・?
刺さったまま平然と攻撃するハンターこわい((ΦωΦ;))

テーマ:モンスターハンターフロンティア
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

〆(._.)メモメモ

おー!昨日着ていた弓装備がさっそく公開されてる♪
スキルしかスクショしなかったので、防具も気になってたんですよ~^^

ちなみに私も同じスキル構成で装備考えてみました!
素敵なスキル構成だったのでw
防具は私もほとんど同じ感じでした^^

>ハルさん
さっそく載せました(*ノ∀`*)
レックス脚の候補が多かったですが素材が心許なかったのでヴァシムにしました。
素材3倍の時にティガも行っておけばよかったw

ハルさんの装備も楽しみにしてますね~♪d(*´∀`*)

No title

大好きな弓装備のそれも適応撃装備だったのでコメントしちゃいます。
適応撃強化実装のおかげで、適応撃+1と強化+1で簡単に発動できて良い感じですよね。レックス脚もよい性能ですが、地味に装着が邪魔になることもあるのですよね。ヴァシム腕と使い分けて使ってますよ。

あまり使えてないけどヴォン胴のゴツゴツした感じとマントが好き(*'ω'*)
どの部位を重点に置くかで外装の合わせ方も変わるし、ほんと外装装備はよいシステム。
Z防具の外装生産素材「脅威の象徴」も集めたいし、当分ヒュジキキに通うことになりそうだなぁ。

>ぴぃさん
そうなんですよね~、今は辿異スキルの強化もあるので
同じスキルを発動するにも組み合わせが色々できますよね(*'-')b

ヴォンもごついですが他にない個性があるのであえて外装使わずにいます。
私も出来れば防具分は象徴もらいたいのでヒジキ頑張りましょう♪(。・w・。)
非公開コメント

プロフィール

EM

Author:EM
MHFZ1鯖で活動中のEMです
ホーム:メロウ2
稀にブレイブにも出没
主に片手剣を愛用してます

ひとこと:
|д・) ソォーッ…
|・ω・`) 生きてますよ
|彡サッ!

twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

お世話になっている方々

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ひっそりしていった人数

