
--.--.-- --:--|スポンサー広告

[レフトハンドソード用]剣聖・剛5閃3・{閃転・属性}強化装備(ロックブーケ使用)

2017.02.21 12:00|片手装備
久しぶりの更新ですが、生きてますよ(*ノ∀`*)
今回はサガコラボのレフトハンドソードをゲットしたので装備考えてみました!(※ネタ感強め)

mhf_20170220_233455_978.jpg
MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

辿異武器(閃転強化)         Lv1   ●●● 真剣聖珠・白虎, 真剣聖珠・白虎, 真剣聖珠・白虎
ジンオウGXヘルム     (遷GX)  Lv7 407 ●●● 真剣聖珠・朱雀, 真剣聖珠・朱雀, アカムト剣珠GX4
カタンテZYメイル     (猟辿)  Lv7 419 ●●● アカムト剣珠GX4, アカムト剣珠GX4, 音紡奏射珠GX1
エスピナZYファオスト   (辿)   Lv7 419 ●●● 音紡奏射珠GX1, 音紡奏射珠GX1, 音紡奏射珠GX1
ロックブーケZPコイル   (未)   Lv1  0 ●●● クシャナ射珠GX2, ヴォラ剣珠GX5, アカムト剣珠GX1
ナルガGXグリーヴ     (遷GX)  Lv7 419 ●●● レイレス剣珠GX4, ミヅハ剣珠GX2, ミヅハ剣珠GX2
服Sスロット2                 ◆◆  閃転強化カフSZ

防御値:1664 スロット:●18○0 火:5 水:7 雷:10 氷:-1 龍:13

辿異スキル
閃転強化+2,吸血強化,属撃強化,耐震強化+1

自動発動スキル
回避性能+2,雷属性攻撃強化【大】

発動スキル
片手剣技【剣聖】,剛撃+5,一閃+3,属性特効,剣神+2
豪放+3,吸血+1,血気活性,紅焔の威光+2,属性攻撃強化
見切り+2,閃転

ブログの更新を休んでいた間に真剣聖珠の朱雀を追加で一つ作ったので
今回から5つ全て真秘伝珠の構成になると思います。
不退とか見据えている人は真秘伝珠の朱雀を作ることはあまりないと思いますが
私はラヴィ以外で不退が出ない限り作る予定は無いのでバランスよく白朱作っています。

レフトハンドソードの性能はこんな感じ。
mhf_20170221_092251_876_1.jpg
ロウ・ビクトリアに物理も属性も完全に負けているし、正直微妙すぎますが
生産券さえ手に入ればお手軽に出来てそれなりの強さなので
片手入門用には良いのではないでしょうか。

装備のスキル構成は、閃転強化+2と属性強化系を入れるためにかなり無理をしたので
血気活性で逆鱗が無かったり保護スキル強化が耐震しか無かったり色々残念な感じです。
ここまで紹介して今更ですが、これなら無理に属性強化せずに
素直に物理を伸ばすスキルや巧流とか入れたほうが良かったですねw

外装SS
mhf_20170220_234343_211.jpg
外装は出来るだけ元の装備を生かしたものにしたいと思っているので
この外装にできればいいのですが、他装備セットとの兼ね合いで難しそう。
特にカタンテ胴を外装の為だけにもう一つは作れないから・・・どうしようかな(;´▽`A``
外装もマイセットに登録できればいいのにな~。

おまけ・ロックブーケを使ったロビー装備
mhf_20170220_234519_193.jpg
ロックブーケは胴にエフェクトが付いていますが、
私は腰のふわっと感が好きだったのでそれ中心で考えました。
今回のロビーのために髪色も昔していた明るめの色に戻しました。
頭装備も大きな花が付いていて可愛いので今度はそっちも考えてみたいと思っています。

テーマ:モンスターハンターフロンティア
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

No title

更新待ってました~♪

エムさんの防具はいつも素敵なものが多いので勉強になります!

いよいよアクラが来ますね!
エムさんの本気が見れる?w

お互い無理せずのんびりブログ更新していきましょw

>ハルさん
更新お待たせしました!
やっぱり新しい片手が出るのが一番モチベが上がりますね(●´ω`●)ゞ
既にヴァシム片手用の装備まで考えてたり・・・w

まったりいきませうー♪
非公開コメント

プロフィール

EM

Author:EM
MHFZ1鯖で活動中のEMです
ホーム:メロウ2
稀にブレイブにも出没
主に片手剣を愛用してます

ひとこと:
|д・) ソォーッ…
|・ω・`) 生きてますよ
|彡サッ!

twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

お世話になっている方々

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ひっそりしていった人数

