スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

[辿異エスピ用]剣聖・血気・吸血・{属撃・耐毒}強化装備(パッケ武器使用)

2017.01.20 12:00|片手装備
今更ながら耳栓、風圧対策した辿異エスピ用装備更新しました。

mhf_20170117_232739_724.jpg
MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

辿異武器(スキル枠+1)        Lv1   ●●● 真剣聖珠・朱雀, 真剣聖珠・白虎, 真剣聖珠・白虎
ナルガGXキャップ     (遷GX)  Lv7 332 ●●● 真剣聖珠・白虎, 剣聖珠GX・白虎, ノルック剣珠GX5
ランセGXジャケット    (イGX)  Lv7 414 ●●● キニオル剣珠GX3, トルボ剣珠GX3, トルボ剣珠GX3
エスピナZYファオスト   (辿)   Lv7 419 ●●● トルボ剣珠GX3, アカムト剣珠GX4, 警守珠G
エスピナZYナーベル    (辿)   Lv7 419 ●●● オリクト射珠GX2, キリン射珠GX1, フルン剣珠GX1
フルフルZFグリーヴ    (辿)   Lv1 400 ●●● フルン剣珠GX1, レイレス剣珠GX3, レイレス剣珠GX3
服Sスロット2                 ◆◆  耳栓強化カフSZ

防御値:1984 スロット:●18○0 火:5 水:10 雷:0 氷:0 龍:6

辿異スキル
スキル枠拡張,属撃強化,耐毒強化,風圧強化,耳栓強化

自動発動スキル
回避性能+2

発動スキル
片手剣技【剣聖】,剛撃+5,一閃+3,属性特効,纏雷
剣神+2,豪放+3,逆鱗,吸血+1,血気活性
状態異常無効,見切り+2,閃転

防具は非課金ですがパッケ武器でスキル枠+1を取っています。
パッケ武器は普通に実装された武器よりも属性値が低いので
属撃は効果が薄いかもしれませんが片手のロマンなので入れておきましたw
早くちゃんとした各属性武器を出して欲しいところ・・・(´・ω・`)

祭珠は6個使っていますが手持ちで組んだので新しく作ってはいません。
今更ですが、辿異スキルやスキルの組み合わせを欲張らなければ
シミュ結果を微調整することで結構手持ちの珠だけで組むことができるので
シミュレータが出した結果そのままを鵜呑みにしない方がいいですね。

外装装備はこんな感じ。
mhf_20170117_232657_610.jpg
ナルガ頭用の外装装備を2パターン作りたかったので
見た目を変えるためだけに追加でナルガキャップを1つ作りました。
これで装備の組み合わせによって外装を付け変えなくても良いので楽になりました(・∀・。)

ちなみに最近外装画像を載せ始めたのは、
載せておかないと自分が忘れるので記録用にやってますw
なので毎度似たような外装紹介があっても気にしないでくださいヾ(;´▽`A``

おまけ・ドドロビー装備(&辿異ドド感想など)
mhf_20170120_093113_925.jpg
辿異ドド装備にミドガロンの里神楽を組み合わせた簡単なもの。
ドドガンナー装備は割とそれだけで完成度が高かったのでほとんどそのまま使いました。

辿異ドドブランゴですが、最初に実装された辿異種と比べると
体力的にも部位破壊的にもかなり楽になってましたね。
正直、辿異フルフルの上柔翼や極柔皮集めをしていた時は
本当に苦痛で、MHF引退の文字が頭をちらついていたので
このくらいの強さに調整されたのは本当に良かったと思います。

ドドは比較的動きも分かりやすくて戦いやすかったですが
今後実装されるのがみんな最初の4匹並にタフだと
武器一つ作るのでも本当に大変ですからね。

今更感はありますが、次回はその辿異ドド用に組んだ装備を紹介予定です。
スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターフロンティア
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

No title

辿異フルフルは私も弓と片手を強化したのでたくさん戦いましたが
タフで大変でしたね~><
のんびりマイペースにやっていましたが、かなり大変な部類でした。
でも元々あんまり焦らない性格なので地道にやってましたw

もしまた引退の文字がちらついたら、ぜひ声かけてください!
私でよければその文字をすこし忘れられるようにするぐらいの
お手伝いはできるはずですw

>ハルさん
私は結構欲しいと思ったものはすぐ手に入れたいタイプなので
なかなか強化が進まないこと自体にももやもやしてました。
それにフルフルの大変さが合わさって・・・て感じですねw

今度辛くなったらハルさんにヘルプ頼みますね(*´∀`*)アリガト
非公開コメント

プロフィール

EM

Author:EM
MHFZ1鯖で活動中のEMです
ホーム:メロウ2
稀にブレイブにも出没
主に片手剣を愛用してます

ひとこと:
|д・) ソォーッ…
|・ω・`) 生きてますよ
|彡サッ!

twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

お世話になっている方々

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ひっそりしていった人数

