剣聖・剛5閃3・血気・{巧撃・吸血・豪放}強化装備(和奏使用)

2017.01.09 12:00|片手装備
吸血と巧撃強化、それに耳栓・風圧・耐震すべてを強化する装備を考えました。

mhf_20170106_165543_374.jpg
MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット2           Lv1   ●●  真剣聖珠・朱雀, 真剣聖珠・白虎
カタンテZYヘルム     (猟辿)  Lv7 419 ●●● 真剣聖珠・白虎, 真剣聖珠・白虎, 剣聖珠GX・白虎
カタンテZYメイル     (猟辿)  Lv7 419 ●●● トルボ剣珠GX5, トルボ剣珠GX5, 怒貌剣珠GX3
和奏ノ篭手ZP       (ガZP)  Lv1 398 ●●● アカムト剣珠GX4, ゼナ剣珠GX5, カバリ剣珠GX5
鬼凛ノ虎布GX       (イGX)  Lv7 419 ●●● 怒貌剣珠GX1, 怒貌剣珠GX1, 怒貌剣珠GX1
フルフルZFグリーヴ    (辿)   Lv1 400 ●●● キニオル剣珠GF, レイレス剣珠GX3, レイレス剣珠GX3
服Sスロット2                 ◆◆  耐震強化カフSZ

防御値:2055 スロット:●17○0 火:11 水:16 雷:21 氷:16 龍:16

辿異スキル
巧撃強化,吸血強化,耳栓強化,風圧強化,耐震強化

発動スキル
片手剣技【剣聖】,剛撃+5,一閃+3,剣神+2,豪放+3
抜納術+2,逆鱗,吸血+1,血気活性,巧撃
見切り+2,閃転

以前消化した装備とほとんど同じスキル構成ですが祭珠の数はこちらが少ないです。
今回は始種武器は使わない前提で始種防具無しで組みました。
一応武器スロ2個に抑えていますが、パッケ武器等のスキル枠+の武器で
スロット全部使うなら纏雷が追加で入れられそうです。

ちなみに外装変更はこんな風にしています。
mhf_20170106_172508_555.jpg
腕が気に入ってないので次の歌姫でハーヴェスト腕をゲットして変えたいと思っています。

おまけ・突然のアヒルパーティー
mhf_20170107_002139_062.jpg
既にハルさんのブログでも詳しく記事にされていますが、
先日メロウ2がアヒル集団に乗っ取られていましたw
最初は数羽のアヒルが踊っていただけだったのに自然とどんどん集まって
最後にはかなりの大集団になっていました。
私は普段猫ですが、なんとかアヒルの皮を被って潜入することに成功!
おかげで楽しいひとときを過ごせました(*ノ∀`*)

テーマ:モンスターハンターフロンティア
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

こんにちは、ゆかぽろです|ω・`)
私も普段はフルフルですが、アヒル祭も楽しかったですね!

辿異種用に装備組んでますがなかなかうまく行かず迷走中です…。
EMさんの装備隙がなく素晴らしいですヾ(´・∀・)ノ

>ゆかぽろさん
ありがとうございます(●´ω`●)ゞ
辿異武器を使うとスロットも増えるしスキルも色々付けられますからね~。
辿異スキルまで考えるとZ以前より装備組むのが難しくなった気がします。

私の好きな氷界スキルも最近はなかなか入れられなくて・・・(´・ω・`)
でも不可能と思うスキル構成の装備こそなんとか出来ないか
つい考えてみたくなっちゃうんですよね~w
非公開コメント

プロフィール

EM

Author:EM
MHFZ1鯖で活動中のEMです
ホーム:メロウ2
稀にブレイブにも出没
主に片手剣を愛用してます

ひとこと:
|д・) ソォーッ…
|・ω・`) 生きてますよ
|彡サッ!

twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

お世話になっている方々

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ひっそりしていった人数