2016.10.29 08:15|未分類
Zプレビューサイトにて絶対防御の下方修正等、スキルの情報が出ましたね。
詳しい説明が無いのでまだ分かりませんが、Zになることによって
私が想定していたよりかなりスキル構成が変わりそうなので
具体的にどれくらい攻撃力が上下するのか(絶対防御・吸血等)
分かるか、試せるようになるまでしばらく装備更新はしないことにしました。

衝動的に何か作る可能性も無いことはないのでその時は載せますが
しばらくは素材集め等をして過ごそうと思います。
なのでZまでブログの更新はかなり不定期になると思いますが
ゲーム内やツイッターではまったりやっていると思いますのでよろしくお願いします。

mhf_20161028_184610_458_1.jpg


テーマ:モンスターハンターフロンティア
ジャンル:オンラインゲーム

2016.10.24 14:18|活動日記
週末番人終わりましたね~。
色々SSが撮れたので今日は活動日記とか書いてみます♪

今回はそこまで日替わり報酬が良くなかったので
そんなに連戦はせず、動きを忘れない程度にやっておきました。
mhf_20161022_235042_388.jpg
練習するなかで2区でもほぼノーミス討伐できたり結構調子が良かったです♪

続きを読む >>

テーマ:モンスターハンターフロンティア
ジャンル:オンラインゲーム

2016.10.22 12:00|双剣装備
消特の入っていない双剣装備を持ってなかったので非課金で考えてみました。
最近の珠は優秀なので見た目も結構色々選べますね♪

それではさっそく紹介です!
mhf_20161022_104446_979.jpg

続きを読む >>

テーマ:モンスターハンターフロンティア
ジャンル:オンラインゲーム

2016.10.21 12:00|双剣装備
ミルに双剣で行ったら片手よりかなり早く討伐できて
少し悔しかったけど感動しましたw
それで追加で装備を衝動買い(作成?)しちゃったので紹介します。
mhf_20161020_222030_616.jpg

続きを読む >>

テーマ:モンスターハンターフロンティア
ジャンル:オンラインゲーム

2016.10.20 12:00|ライト装備
フレさん用にシミュした非秘伝ライト装備を紹介します。
ノヴァ無しで祭防具もあまり使わない条件でこんな感じになりました。

mhf_20161018_235739_107.jpg

続きを読む >>

テーマ:モンスターハンターフロンティア
ジャンル:オンラインゲーム

2016.10.16 12:00|片手装備
至天ディスはPTでなら銃傑で行けるようになったけど
まだ剣士でソロクリアしたことは無いので暇がある時に練習を始めました。

そのために一匹狼が入った装備を考えようとしてたのですが・・・
それをすっかり忘れて入れずに作ってしまったのがこちらです。ヾ(;´▽`A``
mhf_20161016_095909_714.jpg

続きを読む >>

テーマ:モンスターハンターフロンティア
ジャンル:オンラインゲーム

2016.10.13 23:44|片手装備
マイセットをジワジワ更新しているうちにいつの間にか
始種武器用の汎用片手装備が無くなっていたので新調してみました。
それをどこに上書きするかがまた悩み所ですが・・・w

全体的に白でまとまった感じにできました♪
mhf_20161013_165432_414.jpg

続きを読む >>

テーマ:モンスターハンターフロンティア
ジャンル:オンラインゲーム

2016.10.11 12:00|ガンス装備
キリンイベも一段落して、また黙々と紙集めしています。
ただ紙集めしてると色々気になって装備作りたくなるんですよねー(´・ω・`)
この前紹介したガンス絶防装備も穏射が無いのが気になってしまって
紙集めそっちのけで色々考えたりしてました。(´ω`*)ゝ
その時間で紙集めたほうが早いと自分でも思いますが気になるから仕方ないw

すぐ作るというわけでは無いですが一応載っけておきます。
紙集め終わるのが先か装備作るのが先か微妙な所ですが
水曜からの歌姫でGPが思ったより稼げたら
さくっと素材交換して作るかもしれませんヾ(;´▽`A``

前置き長くなりましたが紹介です!
mhf_20161010_152729_076.jpg

続きを読む >>

テーマ:モンスターハンターフロンティア
ジャンル:オンラインゲーム

2016.10.07 12:00|片手装備
今週からのGキリンは属性がどのくらい効くのかまだ不明ですね。
防具を見た感じだとマイナスが付いてるので全く効かない訳ではなさそうですが
属性の影響が大きい片手剣だと、結構気になる所です。

ちなみに防具の耐性はこんな感じ。
mhf_20161007_094017_121_1.jpg

そこで属性に捕らわれず、倉庫の肥やしと化している爆破属性の武器を使えないかと
新しく装備を組んでみたので紹介します!
mhf_20161006_215415_994.jpg

続きを読む >>

テーマ:モンスターハンターフロンティア
ジャンル:オンラインゲーム

2016.10.05 12:00|ガンス装備
ガンスを少しずつ練習するなかで絶防がついた装備も欲しくなったので
始種武器用とそれ以外の2種類組んでみたので紹介します。

まず始種武器用に始種防具を入れたものから。
mhf_20161002_221251_378.jpg

続きを読む >>

テーマ:モンスターハンターフロンティア
ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

EM

Author:EM
MHFZ1鯖で活動中のEMです
ホーム:メロウ2
稀にブレイブにも出没
主に片手剣を愛用してます

ひとこと:
辿異ヒジキ強くなるって本当ですか?
やだーーー!ヾ(*`Д´*)ノ"

twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

お世話になっている方々

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ひっそりしていった人数