2016.09.29 12:00|双剣装備
団員さんからリクエストを頂いてたのを先週はずっと紙集めで
先延ばしにしていたので、さっそく考えてみました。
条件は非秘伝・非課金で、剣神カフの着脱で太刀用に剣神1にもできる装備です。

まず一つ目はレイレスを使わないもの。<女性キャラ見た目>
mhf_20160929_090705_833.jpg

続きを読む >>


テーマ:モンスターハンターフロンティア
ジャンル:オンラインゲーム

2016.09.25 12:00|活動日記
朝シクレお疲れさまでした!
今日も無事に?爆弾パーティー開けました(*´∀`*)b゛

とりあえず写真ぺたぺた~☆
mhf_20160925_074319_064.jpg

続きを読む >>

テーマ:モンスターハンターフロンティア
ジャンル:オンラインゲーム

2016.09.23 12:00|その他装備
せっかくグーダンがあるのでそれを使った装備を考えてみました。
グーダンは剛撃一閃等が入っているので完全な採取装備と言うよりは
戦える剥ぎ取り、採取装備を作るための防具ですね。
それを踏まえて2種類の装備を考えたので紹介します!

まず一つ目は採取装備から。
mhf_20160922_104551_623.jpg

続きを読む >>

テーマ:モンスターハンターフロンティア
ジャンル:オンラインゲーム

2016.09.21 12:00|片手装備
今日のメンテまでが締め切りのフォトコンテストに滑り込みで応募しました。
ダメ元だけど応募しないと当たるものも当たらないからね!w

今回は防具、カフ共に非課金で武器スロも使わないという条件があるので
それにそって見た目重視の装備を組んでみました。応募に使ったSSはこちら♪
mhf_20160913_214006_240_1.jpg

続きを読む >>

テーマ:モンスターハンターフロンティア
ジャンル:オンラインゲーム

2016.09.19 12:00|片手装備
最近ぼっちでクエストに行く時一番使用頻度が高い装備が
まさかの紹介漏れしてたのに気付いたので今回はそれを紹介します。

ブログで装備を記録しだしてから、シミュレーターだけで管理していた時より
整理しやすくはなったのですが、いかんせん片手装備は似たようなの作りすぎ
シミュしすぎで、逆にどれを紹介したのか分からなくなる始末。(´・ω・`)

それでは紹介です。
mhf_20160702_210350_084.jpg

続きを読む >>

テーマ:モンスターハンターフロンティア
ジャンル:オンラインゲーム

2016.09.16 12:00|ガンス装備
お月見イベントでガンスを少し触ってから
ガンスやりたい熱が上がってきたので、装備シミュしてみました。
歌姫イベでなんとかGPも20万まで回復したし、今素材2倍だし
久しぶりに装備作ってみようかな~と思ってます♪(*´∀`*)

さっそく装備紹介!
mhf_20160916_090634_578.jpg

続きを読む >>

テーマ:モンスターハンターフロンティア
ジャンル:オンラインゲーム

2016.09.11 12:00|穿龍棍装備
ルコのイベントも終わって今更感がありますが
地の型穿龍棍用装備を組んでみました。
私は尻尾を切るために追いかけっこするのが元々すごく苦手なんですが
ルコやレビは頻繁に向きを変えるし麻痺も使えないので
片手で行くのは正直かなり嫌いなんですよね。(;´Д`A ``
なので尻尾の数も十分貯まったし、もうそろそろ棍で行ってもいいかな~とw

と言うわけでコーレ用に組んだので紹介します!
mhf_20160911_102448_325.jpg

続きを読む >>

テーマ:モンスターハンターフロンティア
ジャンル:オンラインゲーム

2016.09.07 12:00|片手装備
防具が作れないなら武器を作れば良いじゃない!!(・∀・。)
・・・と思ってルコの片手「ルルエール=アーラ」を最終強化までしたんです。

上・デフォ 下・シジル秘伝書等付けた性能
mhf_20160907_091945_876_1.jpg

そうしたら画像でも分かる通り、すこし癖のある武器なんですよね。
空ゲは無いですが長い紫ゲージと割と高めの攻撃力、麻痺が付いてるので、
そこを上手くスキルで伸ばせればもっと良くなるんじゃないかと。

ということで、結局専用装備シミュしてしまったので紹介します♪

続きを読む >>

テーマ:モンスターハンターフロンティア
ジャンル:オンラインゲーム

2016.09.04 12:00|その他装備
今週から始まった大運動会イベ、3位のクジに採走珠Gが来ましたね。
結構前からシミュには性能出ててずっと欲しかったので早速回して
とりあえずメインとサブ用に4つ確保しました。

なのでそれを使って採取装備を更新したので紹介します♪
mhf_20160904_102949_223.jpg

続きを読む >>

テーマ:モンスターハンターフロンティア
ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

EM

Author:EM
MHFZ1鯖で活動中のEMです
ホーム:メロウ2
稀にブレイブにも出没
主に片手剣を愛用してます

ひとこと:
辿異ヒジキ強くなるって本当ですか?
やだーーー!ヾ(*`Д´*)ノ"

twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

お世話になっている方々

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ひっそりしていった人数