2016.07.31 12:00|片手装備
日朝シクレお疲れ様でした!今日はかなり美味しめでしたね♪
今回蒼組の私達の団は1回も夜シクレが回ってきていなかったので
今日の朝でみんなたくさん入魂できたみたいで良かったです(´ω`*)

それはさておき、新しい防具がくればやはりそれを使った装備組みたくなりますよね!
鬼凛が来た初日から色々シミュしてはいるのですが
なかなかこれといった良いのが出来ないです。
(既に片手装備はほとんど作り尽くしている可能性・・・w)
ですがとりあえず贄撃装備がブチギレにできたので紹介しようと思います。

mhf_20160731_085024_431.jpg


続きを読む >>


テーマ:モンスターハンターフロンティア
ジャンル:オンラインゲーム

2016.07.28 18:08|片手装備
今回の無双グァンは今までの難関クエにくらべるとかなり易しめですね。
スキルを色々試したり武器を変えたり何度も挑戦して
ぼっちPTでも討伐クリアできたのでその時の装備を載せておきます。

mhf_20160727_171811_697.jpg

続きを読む >>

テーマ:モンスターハンターフロンティア
ジャンル:オンラインゲーム

2016.07.27 18:00|片手装備
至天ディスを安定して倒せるようになってきたので今度は黒レイアを練習する用に
いつも使っている片手普段着をアレンジしてみたので紹介します。

mhf_20160726_235749_939.jpg

続きを読む >>

テーマ:モンスターハンターフロンティア
ジャンル:オンラインゲーム

2016.07.25 12:00|片手装備
そういえば片手で餓狼装備作ったことなかったな~と思い
いくつかシミュしてみたので紹介します。

mhf_20160724_220757_964.jpg

続きを読む >>

テーマ:モンスターハンターフロンティア
ジャンル:オンラインゲーム

2016.07.22 12:00|片手装備
今週からのイベ防具、ロホックシリーズを使って
昨日紹介した激励装備の逆鱗バージョンが出来ないかな~と思い
何パターンかシミュしてみたので紹介します。
※シミュレーターではロホックは未実装防具になっていますので
防御力や耐性は引いた数値になっています。

とりあえず激励を入れてみた感じのから。
mhf_20160721_232756_136.jpg

続きを読む >>

テーマ:モンスターハンターフロンティア
ジャンル:オンラインゲーム

2016.07.21 12:00|片手装備
マイセットがいっぱい過ぎて装備を作っても保管できないので
作ってから一度も使わずに埋もれている装備を
マイセットから消す前にブログに載せておきます。

天廊登り用に作っていつか使うと思って残しておいたのですが、
塔は休止中ですし、いつ再開するかも分からないので一旦サヨナラで(ノω・、)
mhf_20160721_103211_957.jpg

続きを読む >>

テーマ:モンスターハンターフロンティア
ジャンル:オンラインゲーム

2016.07.19 12:00|穿龍棍装備
今更ながら穿龍棍の天ノ型を練習したくなったので装備を色々シミュしてみました。
まだ何のスキルが良いのか試行錯誤してますが、とりあえず出来た物から紹介します。

まず手持ちの珠や装備で練習してみる用に最初に組んだものから。
mhf_20160718_234009_720.jpg

続きを読む >>

テーマ:モンスターハンターフロンティア
ジャンル:オンラインゲーム

2016.07.17 12:00|弓装備
剣士装備作成が落ち着いたので弓鬼装備をようやく
代償からブチギレ構成に更新しましたので紹介します。
(狙撃スキル来たらまた更新必要になるかもだけど気にしない!)

まずは基本的な豪放入りのものから。
mhf_20160715_171013_016.jpg

続きを読む >>

テーマ:モンスターハンターフロンティア
ジャンル:オンラインゲーム

2016.07.16 12:00|片手装備
ヴォージャン用にT属性装備が組めないかシミュしてみました。
雷と氷両方にできたら良かったのですが氷界が入れられないので
より効き目のありそうな氷をトリプルにしてみました。
属特と属性強化はもちろん雷にも載るので結構強そうかな?

mhf_20160714_140150_521.jpg

続きを読む >>

テーマ:モンスターハンターフロンティア
ジャンル:オンラインゲーム

2016.07.15 12:00|Sアックス装備
Sアックスは操作とゲージ管理の難しさから実装時の
100頭討伐イベ達成以降一度も使っていなかったのですが
10.1で改良されたようで、だいぶ使いやすくなっていたので
きちんと装備を組んで少し練習してみることにしました。

mhf_20160714_170645_340.jpg

続きを読む >>

テーマ:モンスターハンターフロンティア
ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

EM

Author:EM
MHFZ1鯖で活動中のEMです
ホーム:メロウ2
稀にブレイブにも出没
主に片手剣を愛用してます

ひとこと:
|д・) ソォーッ…
|・ω・`) 生きてますよ
|彡サッ!

twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

お世話になっている方々

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ひっそりしていった人数