--.--.-- --:--|スポンサー広告
2016.06.30 12:00|片手装備
本日2つめの更新はまたまた片手装備の紹介です!
先日ヴォルアポカリプスを作る時に
適応吸血装備をシミュ&更新してみましたので紹介します♪

まず一つ目はシミュしただけで結局作らなかった方からw
mhf_20160630_103459_370.jpg

続きを読む >>


テーマ:モンスターハンターフロンティア
ジャンル:オンラインゲーム

2016.06.30 11:50|未分類
今日は装備紹介の前にリンク先のご紹介をしたいと思います!

まず一つ目はブログ開設2日目からリンクさせて頂いているharuさんのブログです。
haruのMHFのんびり狩猟日記
link1.jpg

私が紹介するまでもなく有名なブログですね♪
ハルさんの弓好きは私の片手好きにも通じるところがあると思いますw
いつも弓装備を作る時はスキル構成や使っている防具を参考にしています。

私はハルさんが団長を務める猟団に所属しています。
少人数ですがみんな仲が良くてとても居心地が良いですね♪
入団する時に初めてハルさんのブログを見始めたのですが
いつも楽しくプレイしているのが伝わってきて、それから毎日更新を楽しみにしています(*ノ∀`*)


続いて2つ目は今日新しくリンクさせて頂いたロマンさんのブログです。
【MHF-G】快適片手ライフ
link2.jpg

実は最近よくロマンさんのブログを覗いていたのですが、
なかなか勇気がなくて声を掛けられなかったのです。
ですが昨日ロマンさんのほうからコメントをくださって、めでたく相互リンクさせて頂きました!

ブログタイトルからも分かるとおり、ロマンさんも片手好きです♪
しかも韋駄天とかソロ至天とか・・・多分私より筋金入りな気がします!w
やはり自分以外の片手使いさんの考え方やスタイルを知るのはとても楽しいし勉強になりますね。
そして自分もまだまだだなって感じて頑張るモチベに繋がります♪

と言うわけで2つのブログのご紹介でした♪

テーマ:モンスターハンターフロンティア
ジャンル:オンラインゲーム

2016.06.29 12:00|その他装備
今日はラスタ装備の紹介です。

まだこれで完成という訳ではないのですが一応形になったのと
しばらくはこのままだと思うので紹介しちゃいます。

mhf_20160617_092118_449.jpg

続きを読む >>

テーマ:モンスターハンターフロンティア
ジャンル:オンラインゲーム

2016.06.28 12:00|片手装備
昨日紹介した番人用装備が何となく納得いかなくてもやもやしてます。
いよいよヴォルアポカリプスを作る時が来たのかもしれない・・・。
これがあれば消費特効入れたのが作れそうなんだけど
あれ素材の出なさ加減がマゾ過ぎてやる前から心が折れかけてます(´・ω・`)

それはさておき、今日は私の大好きな氷界スキルをあえて抜いた装備の紹介です!
パローネで部位破壊を狙う等、氷界で体力をあまり削りたくない時用ですね。
mhf_20160627_112005_855.jpg

続きを読む >>

テーマ:モンスターハンターフロンティア
ジャンル:オンラインゲーム

2016.06.27 12:00|片手装備
週末限定の番人、終わっちゃいましたね~。
練習し放題だったので私もなんとか2区番人をPTで1~3乙くらいで回せるようになりました。

今回の番人には間に合いませんでしたが(装備作るよりもまず練習!だったのでw)
次に番人が来るのはいつになるのか、天廊再開まで来ないのかは分かりませんが
一応次来た時のために2区用の装備をシミュしておきました。

mhf_20160627_092808_831.jpg

続きを読む >>

テーマ:モンスターハンターフロンティア
ジャンル:オンラインゲーム

2016.06.26 12:00|片手装備
今回紹介するのは、ちょうど1年前ぐらいに流行ったユクモノコテを使った見た目装備です!

1年前私はG級に上がったばかりで、SRまでの報酬ブーストとの違いに少し心が折れそうでした。
エントラ一式で必死に強いモンス倒しても報酬がほんの少ししか出なかったり・・・。
そんな時にユクモが登場して、私は初めてガチャというものを回しましたw
それからしばらくは大活躍だったのですが、最近は剛撃装備が主流になってきましたから
剣士用のユクモはもうほとんど使えなくなってしまいましたね。

私は日頃装備を作る時、強さを第一に考えて見た目は可能であれば、という感じでやってます。
やはり強い装備を使えばそれだけ早くクエを回せますからね。
でも同じ珠を4つ5つ作る時なんかに、報酬が3枠しか出ないのが続いたら
・・・やっぱりユクモ欲しい!ってなるんですよね。
そこで少し火力控え目だけど、見た目も報酬も良いものを作ってみました♪
(見た目は私の趣味なのであしからずw)

mhf_20160616_160429_889.jpg

続きを読む >>

テーマ:モンスターハンターフロンティア
ジャンル:オンラインゲーム

2016.06.25 12:00|片手装備
ソルフレアを貰ったおまけのお試し小判で和花60枚が当たったので
以前紹介した消特装備を更新してみました。
和花は氷界創生や消費特効装備をシミュすると胴、腕、腰がよく引っかかるので
なんとかお小遣いをやりくりして3部位分は確保しようと思っていたので本当にラッキーでした♪

それでは装備紹介!ナルガ装備で代償を消したものから。
mhf_20160620_122531_627.jpg

続きを読む >>

テーマ:モンスターハンターフロンティア
ジャンル:オンラインゲーム

2016.06.24 12:00|ライト装備
今週はG古龍素材で天廊の各種玉がもらえるイベントクジがありますね。

前々から新しくノヴァを作りたいと思い、勇ましい玉の在庫は確保していたのですが
これを作ると他の武器が全く作れなくなるので躊躇していました。
ですが今回のイベントクジであと1本分くらいは
勇ましい玉を確保できそうなのでとうとう作ってしまいました♪

性能はこんな感じで装填速度を入れずに済むようにしました。
石は達人IVを入れてあります。
nova.jpg


それに合わせて銃傑装備を更新しましたので紹介します。

続きを読む >>

テーマ:モンスターハンターフロンティア
ジャンル:オンラインゲーム

2016.06.23 12:00|片手装備
今日は難関クエスト、渇喰パリアプリア用の装備を紹介します。

昨日の記事で私はエタグロに状態異常無効の石を入れていると書きましたが
今は天廊が休止中ですのでエタグロを作れない人や石を持ってない人がいるかもしれません。
そんな人用に状態異常無効と属性攻撃を入れた装備を2種シミュしてみました。

一着目は状態異常無効多種まで付けた安全装備です。
mhf_20160623_092149_751.jpg

続きを読む >>

テーマ:モンスターハンターフロンティア
ジャンル:オンラインゲーム

2016.06.22 18:00|片手装備
来ましたね!無双ウィークです!!
KATATE☆の輝く1週間で私は無駄にテンション上がってます!ヾ(*´∀`*)ノ゛
ということで今日は特別に追加でブログ更新したいと思います。

やはり一番の注目は白ミルの鬼伝ですね!前回初配信で1週間のみでしたので
まだ全部集まっていない人も多いのではないでしょうか。
白ミルで何が失敗につながるかと考えると一番多いのが3乙で終了のパターンですよね。
なので、安全重視で組んだ2種を紹介します。

まず一着目。
mhf_20160616_094031_748.jpg

続きを読む >>

テーマ:モンスターハンターフロンティア
ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

EM

Author:EM
MHFZ1鯖で活動中のEMです
ホーム:メロウ2
稀にブレイブにも出没
主に片手剣を愛用してます

ひとこと:
|д・) ソォーッ…
|・ω・`) 生きてますよ
|彡サッ!

twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

お世話になっている方々

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ひっそりしていった人数

