2020.01.01 00:00|未分類
シミュした装備が増えすぎてシミュレーターでの管理が難しくなってきたので、
間違って削除した時や昔の装備を後で調べ直せるよう覚え書きとしてブログを始めました。
なのでプレイ風景などはあまり載せないかもしれないし、圧倒的片手装備率になるかもしれませんが、
もしかすると誰かの役に立つかもしれないので一応公開したいと思います。

・・・それから私が紹介する片手装備は基本的に剣術2が付いていますので、
あのヒットストップが嫌だ!という方はご注意ください。

こんなブログですがまったり更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします♪
2017.01.01 00:00|未分類
新年明けましておめでとうございます。

このブログも昨年の6月から始めて半年以上が経ちました。
自分ではここをブログというか本当の倉庫の様に
単純に自分の考えた装備を仕舞っておく場所として始めたので
まさか今のように毎日100人を超える方々に見に来て頂けるとは思っていませんでした。
Zに入ってからこのブログを見に来てくださる方も飛躍的に増えましたが、
ブログ開設当初から見に来てくださっている方もいて、私はとても励まされています。
皆様本当にありがとうございます♪(*´∀`*)

自己満足な装備(主に片手剣用のw)ばかり紹介していますし、
先週の様にたまに更新がまちまちになったりもしますが
今年もこのブログが、皆様のひっそりと装備を見つめ直す場所となれば幸いです。

mhf_20160825_093141_440.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア
ジャンル:オンラインゲーム

2016.10.29 08:15|未分類
Zプレビューサイトにて絶対防御の下方修正等、スキルの情報が出ましたね。
詳しい説明が無いのでまだ分かりませんが、Zになることによって
私が想定していたよりかなりスキル構成が変わりそうなので
具体的にどれくらい攻撃力が上下するのか(絶対防御・吸血等)
分かるか、試せるようになるまでしばらく装備更新はしないことにしました。

衝動的に何か作る可能性も無いことはないのでその時は載せますが
しばらくは素材集め等をして過ごそうと思います。
なのでZまでブログの更新はかなり不定期になると思いますが
ゲーム内やツイッターではまったりやっていると思いますのでよろしくお願いします。

mhf_20161028_184610_458_1.jpg

テーマ:モンスターハンターフロンティア
ジャンル:オンラインゲーム

2016.07.02 11:50|未分類
嬉しいことにまたリンクが増えましたのでご紹介します!

ラヴィにとても力を入れている、オルトさんのブログです♪
天槍をこよなく愛するオルトのMHF-Gブログ
link3.jpg

ラヴィやってみたいけどよく分からないし・・・という方は必見ですね!
初心者にも分かりやすくルールやラヴィの流れなんかを説明してくれています。
更にブログ記事だけでなく、実際にラヴィの練習会も定期的に開いています。

ラヴィみたいに連戦が必須なモンスを狩る時は
どうしても効率重視で上手い人とやりたい・・・となりがちですが
オルトさんは逆に不慣れな人を手助けしていますからすごいですね!
なかなか出来ない、とても素晴らしいことだと思います♪

というわけで、オルトさんのブログのご紹介でした(。・w・。)

テーマ:モンスターハンターフロンティア
ジャンル:オンラインゲーム

2016.06.30 11:50|未分類
今日は装備紹介の前にリンク先のご紹介をしたいと思います!

まず一つ目はブログ開設2日目からリンクさせて頂いているharuさんのブログです。
haruのMHFのんびり狩猟日記
link1.jpg

私が紹介するまでもなく有名なブログですね♪
ハルさんの弓好きは私の片手好きにも通じるところがあると思いますw
いつも弓装備を作る時はスキル構成や使っている防具を参考にしています。

私はハルさんが団長を務める猟団に所属しています。
少人数ですがみんな仲が良くてとても居心地が良いですね♪
入団する時に初めてハルさんのブログを見始めたのですが
いつも楽しくプレイしているのが伝わってきて、それから毎日更新を楽しみにしています(*ノ∀`*)


続いて2つ目は今日新しくリンクさせて頂いたロマンさんのブログです。
【MHF-G】快適片手ライフ
link2.jpg

実は最近よくロマンさんのブログを覗いていたのですが、
なかなか勇気がなくて声を掛けられなかったのです。
ですが昨日ロマンさんのほうからコメントをくださって、めでたく相互リンクさせて頂きました!

ブログタイトルからも分かるとおり、ロマンさんも片手好きです♪
しかも韋駄天とかソロ至天とか・・・多分私より筋金入りな気がします!w
やはり自分以外の片手使いさんの考え方やスタイルを知るのはとても楽しいし勉強になりますね。
そして自分もまだまだだなって感じて頑張るモチベに繋がります♪

と言うわけで2つのブログのご紹介でした♪

テーマ:モンスターハンターフロンティア
ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

EM

Author:EM
MHFZ1鯖で活動中のEMです
ホーム:メロウ2
稀にブレイブにも出没
主に片手剣を愛用してます

ひとこと:
辿異ヒジキ強くなるって本当ですか?
やだーーー!ヾ(*`Д´*)ノ"

twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

お世話になっている方々

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ひっそりしていった人数